BLOG

11.25

風呂掃除反対

自分の阿呆さがショック過ぎて本気で死にたい9割、自分の体がちょっと本気で心配1割。

天気の良い午後、久しぶりに(ごめん)風呂掃除をしたのですよ。が、「この洗剤全然泡立てへんな~」とイライラ。とりあえず洗うモノ系はモクモク泡が立たないと洗った気にならない性分なので、大量に噴射するも泡立ちは今イチのまま。それならばと必死で力を込めてゴシゴシ頑張る。顔にかかってもお構いなし。

で、想像以上に体力を消耗したので数時間休憩した後洗剤をしまおうとした時に、それが洗剤ではなく強力カビキラーだったということに気がついた。どーりで爪は変色してるし全身消毒液臭いしお風呂はプールのに匂いがするわけだわと納得。ボトルの色も形も違うのに気付かないもんかね私は。だから風呂掃除って嫌い。

引っ越しして初めて床暖房をつける。飼い主として情けなくなる程の猫の完敗っぷり。