BLOG

12.06

イライライラ

実はかなりの相撲好きな私。実はここ数週間某スポーツ番組で特集してた曙・武蔵丸・KONISHIKIの鼎談コーナーを楽しみに見ていたのだった。

最終回の今夜、「朝青龍が圧倒的に強い現状を変えるにはどうしたらよいか」という質問に、3人が声を揃えて「他の力士がもっと練習すればいいだけの話」と答えていたのがとても印象的&納得できて嬉しかったのでR。某馬鹿キャスターの「でも今の若い力士達は俺らも練習してるって言うと思いますよ」という反応を鼻で笑う姿も素敵だったのでR。そんでまたみんなトークがほんまに面白くてすごい。根拠のある自信からくる余裕が感じられるユーモアセンス。惚れ直した。特に武蔵丸。朝青龍を倒せるのは今の俺だけ、って、引退した人が自信満々で言えないよ普通。

さすがに相撲取りに知り合いはおらんけど、最近、その世界に属してるだけ、肩書きだけで満足しまくって、経験も勉強も実力もない人たちがぴーちくぱーちくしょーもない自慢だの文句だのを垂れ流してる姿を見ることにうんざりしていたところなので、そういう輩はみんな武蔵丸にはり倒されればいいと思った。まあそういう人たちに限って「どこの世界にも属してない、なんの肩書きもないお前にだけはそんなこと言われたくない」と反論してくるんでしょうけど、そんな時代錯誤&想像力皆無な人間に付き合ってる程暇じゃないので無視。でも8割9分くらいの人間はそんなこと言ってくるからさすがに疲れるのでR。ばーか。

と、なんだかイライラするのも、帰宅直後に飼い猫にお気に入りのワイングラスを割られたせいなのです。夜中に掃除機とかマジだるいんだよー。ばーかばーか。