BLOG

12.23

復活?

すいません、22日に復活って言ってたのに23日になってしまいました。

なぜなら、姉の台風一過のような上京終了後、やや疲れが溜まってる状態で昨日はアテネフランセの「ジャック・ベッケル生誕百年記念国際シンポジウム」に朝も早よから整理券ゲットのため並びに行き、ロビーに溢れかえる知り合いに挨拶して回り、衝撃的な方から挨拶されて(向こうから!!)パニくり、『怪盗ルパン』(57年)という素晴らし過ぎる映画を字幕無しフランス語で104分堪能し、蓮實重彦&青山真治&ジャン=ピエール・リモザン&クリス・フジワラ氏による濃厚過ぎる講義を一時間強拝聴し、軍鶏鍋でホッと一息ついた後、有り得ないメンバーが揃う打ち上げ会場で緊張し過ぎで正座しながらビールを飲んだりしてたら、今朝起きたら見事に大風邪をひいていたからさ。さすがにちょっと無理し過ぎたと反省中。

でもこのイベントのために直前に仙台から東京入りし終了後即新幹線で戻っていったり、仕事を抜け出して映画だけ見に来てたりする人たちもいてて、映画馬鹿(失礼)ってすごいなーと深く感心。みなさんもお体だけはどうぞ大切にー。