BLOG

2.04

今年の抱負

ちゃんとメジャーで計って、色々考えてから注文してるのに、何故ウチに届く通販の家具たちは悉くでかいのか。

到着を楽しみにしていたハンガーラックも、朝っぱらからでかかった。絶対運送屋さんも心の中で「こいつサイズ間違ってる」と思ってるんだろうなと想像すると必要以上にブルーになった。切ない。今年こそは正しく買い物が出来る人間になりたい。

あと、今年こそは新幹線の座席に正確に乗れるようになりたい。現在20回くらい連続で間違え中。何号車かに気をつければ座席番号を間違え、座席番号に気をつければABCを間違え。名古屋辺りで乗ってきた人に注意されて移動するのもいい加減面倒。新幹線て難しいよね、という私の言葉に賛同してくれたのは今のところ姉だけですが。

あと、池袋で地下鉄の有楽町線と丸の内線の改札を間違えない人間にもなりたい。現在6割くらいの確率で間違え中。最初は笑顔で対応してくれてた駅員さんも近頃めっきりクールな対応。切ない。