BLOG

3.26

マッサージ日

最近普通に立ってるだけでも痛くて辛いくらい肩と背中のコリがひどくなってきたので、救いを求めてマッサージ店の扉を叩いたわけですよ。それなのに、私の身体を触ったマッサージ師(多分中国人女性)の第一声が「ケッコウ肉ツイテルネー」。その後も施術中「コンナニ固イノ、女ノ体ジャナイヨ!」「モウオバアサンネ、アナタ!」と罵られまくり、最終的には「コンナニ凝ッチャッタラ何シテモ無理ネ」と匙を投げられる。でも帰り際には「アナタ顔暗イヨー。何デモ相談シテヨ!」と励まされる。「お前のせいで落ち込んでんじゃ!」という突っ込みをグッとこらえて店を後にするも、癒しを求めてお金を払ったはずなのに逆効果感満載。映画を見る気も削がれたので大人しく帰宅。ちょっとは身体軽くなったからいいんですけどね、別に。