BLOG

6.03

WOWOW感謝デー

珍しくTV欄で時間をチェックして、WOWOWで映画鑑賞。『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』ですけど。第一作目は劇場で見て中々面白かったし、これもぼちぼちいいと噂を聞いていたので見たいと思いつつ逃したままだったので。

なので、ソファに転がって猫をお腹に乗せながら見てみたら、確かにぼちぼち良かった。コメディアンなジョニー・デップが飄々と動き回ってる姿を見てるだけで楽しいし、この監督さん、三次元に対する感覚がなんかすごい不思議で、よくこんなん思いついて実際撮影したなと感心するシーンが多々。小さい島で原住民との追いかけ合うやりとりには声を出して笑ってしまった。光の感じも、TVだからややわかりにくかったが、明暗の違いがかっこよかった。

ラストの巨大タコ(なのか?)のCGがちゃっちくてやや残念だったが、まあディズニー映画だと思うと許せるか。時間があれば公開中に3を見に行きたいところ。

と、3時間近く映画を堪能した後は、そのまま全仏オープン8日目観賞へと突入。WOWOWさん多謝。

それにしても、プレーがエレガントじゃないという理由で試合中にブーイングを起こすフランス人ってどうなのよ。ナダル可哀相。