BLOG

7.17

パーチー

先日紹介させて頂いた岸川真さんの著書“フリーという生き方の出版記念パーティーが行われるというので、お祝いしたい一心で厚かましくお邪魔する。

なんとなく予想はしてたけど、会場に入るなり久々に完膚なきまでの場違い感。周りはほぼノー知り合い&大人のおじさま祭りで若干きょどる(つっても私ももうええ歳なんですけどねー。いつになったらこういう場所に慣れるんでしょう)。おめでたい席だからド派手な格好していこうかとも考えたが、直前に怖じ気ついて無難な服着ていってほんとよかった。

が、時間が経つにつれて酒の力も働いてか、色んな方とお話しして皆さんとても優しく面白い方で、おかげで楽しい時間を過ごせたのでした。なんにも知らずににこにこ言葉を交わしたお方が佐藤忠男さんだと後で気付いてちょっと焦ったけど。

料理も美味しくて大満足。皆さんのスピーチも面白くて大満足。そして予想外のIKKO大活躍。ということで、大変素晴らしい本なのでみなさん買いましょう。