BLOG

7.29

キムー!

参院選の投票日、なんですよね、今日は。さすがにそれくらい知ってますけど、今回も取締役的事情により選挙に行けず。無念。とりあえず、自民党敗れろ〜と一心不乱に念じておきました。が、落ちればいいのにと思ってた無所属新人某さんが当選したというニュースをさっき知って早速ちょっとうんざり。

暫く帰省していたyonjoと久しぶりに軽くお茶、のつもりが気付いたら二人ともアイスコーヒーを6杯もおかわりしてて、どんなけ積もる話あんねんと苦笑。

話の9割が笑えないレベルのキチガイ家族ネタだったのでやや憂鬱になるも、長女と次女(35歳と34歳)のヘビ対マングースの如き壮絶な大喧嘩の一幕が、聞いてるだけで涙流して笑える程面白かったので良しとする(本人たちは至って本気)。ほんま東京出てきてよかったなあと二人でしみじみ。

そそそんなことより!ちょちょちょっと!!地球の片隅で糖尿病か肝硬変を悪化させてのたれ死んでるとちょっと本気で思ってた幼稚園時代からの親友(バッファローマン!)が大阪で生息しているという衝撃的な情報が舞い込んできました!あまりの衝撃に嬉し泣きしたよ俺は。生きててくれてありがとう。でも生きてるなら電話には出て…。