BLOG

8.05

ハイバイ

JOBAの衝撃にやられ過ぎてうっかり昨日の記録を書き忘れていた…。

昨夜は五反田にてご贔屓の劇団ハイバイの公演「ポンポンお前の自意識に小刻みに振りたくなるんだポンポン」を見に行ったのでした。精力的に活動されてる様で嬉しい限り。

前回の「お願い放課後」があまりに面白かったのと、今回は05年の作品の再演ということで、「うおお最高傑作!」と叫ぶ程の衝撃は受けなかったものの、小学生が友だちの家でお漏らしをしてしまったというネタで1時間45分も笑えて泣ける芝居が見せれるのはすごいなあと感動した。始めて見た黒田大輔さんと、お馴染みの金子岳憲さんの演技が大変よろしかった。あと、めちゃくちゃ個人的に、久しぶりに役者として舞台に立ってる演出家の岩井君を見て、彼が私の主治医にそっくりだという事実が発見出来て嬉しかった。ものすごい適当なノリでものすごい残酷なこと言う時の雰囲気とかがそっくりなんですよ。1人くらいにしか伝わらないと思いますけど。岩井君、シャガールのネタとか、よくあんな面白いこと考えるなあと尊敬します。

今日は、一日暑さに完敗。昼から独りビールの誘惑にも完敗。

大して興味もないのに『ダヴィンチ・コード』をWOWOWで観賞。ちゃんと最後まで見たのに結局ダヴィンチのコードの謎はよくわからなかったが、やっぱり私にはトム・ハンクスが槇原(元巨人だとかそんな感じの人)にしか見えなくて苦手だということを再確認。

あー、エビちゃんとぷよぷよやりたい。