BLOG

8.19

JOBAで落馬

すいません、ここ2日間の記憶が混乱し過ぎて日記にすることが出来ない始末。今は何故か体がアザだらけで手が小刻みに震えている。

ちゃうねん、あかんやっぱり距離がもどかし過ぎる!!と大阪から煩悩仲間が緊急上京、開催中だった一週間遅れのgojoとMr.かりんとうの合同誕生日会(みんなありがとうでしたー!)に乱入、ほんのり漂っていたインテリ臭を秒殺、最終的にはテレサ・テンの「つぐない」レゲエバージョンをみんなで熱唱というこれ以上は中々無理なアホレベルまで持っていき、帰宅後朝8時までふたり酒、昼過ぎに起床後「寝起きビール最高」とふたり酒(でも微妙な乙女心が故に手にしているのは糖質0の発泡酒。結果のこのタイトル)、「ワンピース欲しくね?」と新宿に出て伊勢丹で煩悩炸裂、「寿司食いたくね?」と寿司屋で冷酒呑みながら酒と肴と友だちがいれば幸せなはずなのにそれ以上を求めてしまう自分たちの欲深さと病院選びの大切さを涙ながらに語り(隣りの老夫婦ドン引き)、寿司の持ち帰り出来ねーのかよと店員に理不尽にキレた、ところまではなんとなく覚えてるんですけどね。今日昼過ぎに目が覚めたらウチには大量の吸い殻とワインとシャンパンの空き瓶とポテチの残骸が残されてただけで、彼女は既に大阪に帰っていた。ゴミくらい捨てていけよと思わなくはない。深夜、友人が某大物ミュージシャンさんに「あんたの芸風売れないよ」と断言されて凹んでたのは覚えてる。それ以外にもここ数日で色んな監督さんやら女優さんやら俳優さんやらにお会いした気がする。もしなんか失礼なことしたり言ったりしてたらほんとごめんなさい。

ということで、詳細は忘れてるけどとりあえず死ぬ程笑ったことは確か。今回のヒットはバイオリンでリストカット(影絵)。

それにしても、高校中退やったり出来ちゃった結婚して速攻離婚したり入院中に酒持ち込んだのがバレて強制退院なったり懲りずに入院中深夜に花札やってるのがバレて強制退院なったり精神障害者手帳をもらってたり手に負えない程の男好きやったりぜんそくのくせに酒と煙草の過剰摂取で声が夜明けのニューハーフみたいになってたりする彼女(一応ギターとピアノの先生だったりする、と若干フォロー)を見て、私は極端な程に極端な人間が好きなんだなと自分の嗜好に改めて気付いた。じゃなきゃおもんないもん、と思いながらも、彼女みたいな人間に育てられてる娘ちゃん(現在小3。激マブ)の将来が心配だったりもする。お母さんの友だちがこんなんでごめんよ…。