BLOG

8.31

MAGURO(正月ドラマは未見)

たまには真面目にお勉強をと、本日は映画偏差値激高メンバーによるジョン・フォードについて語る会in月島を開催、勿論私は拝聴係として参加、の予定が、気がつけば翌朝の7時に日頃の運動不足が祟って全員足腰ガタガタになりながら解散、という謎の結果に…。なんでやろ…。

月島にて、皆の反対を押し切ってもんじゃ焼きを食し、意外な美味しさに感心しながら3分間程ジョン・フォードについて話した、まではよかった気がするが、その後隅田川沿いで築地土産の卵焼き三種食べ比べ(あんな美味しい卵焼き初めて食べた。感謝)をしながら酒と花火と恋の相談(大して酔っ払ってなかったのに内容を一切覚えておりません。なんかおかしなこと言ってたら忘れて下さい)と柄にもなく青春チックな時間を過ごし、勢いで深夜の築地市場に潜入、圧倒的なマグロのでかさと量に驚愕したり、市場内を走る専用の車(何回も聞いたのに名称忘れた…)の荷台に乗せてもらったり、外国人観光客に紛れてマグロの競りを見学したり、見てるだけじゃ満足いかずお腹いっぱいやのに旨いマグロ丼を求めて彷徨ったりしたのがあかんかったのかな…。ジョン・フォードを語れる様になるまでの道は遠い模様。

しかし、上京9年目にして念願の早朝築地体験、予想外の夏の思い出珍道中が作れて大変満足でございました。案内してくれた方たちよどうもありがとう。

記念に、マグロのアップ。

RIMG0561.JPG

マグロの引き。

RIMG0565.JPG

無事ありついたうにマグロ丼。みんながお手頃価格の定番メニューを食べてる中、ひとりで高級うに丼を注文し好感度を下げた私。

RIMG0591.JPG