BLOG

9.02

28歳

昨年の優勝者である20歳のシャラポワが18歳のラドワンスカに三回戦でまさかの敗退という不測の事態が起こったのは、シャラポワの歳のせいでもなんでもなく、ラドちゃんの終始自信に満ちた力強いプレーの結果(シャラちゃんの彼女らしくないミス連発のせいでもあると思うけど)なのだが、私が今日一日身動きがとれなかったのは明らかに歳のせいである。2日前、無心に築地を歩き回った筋肉痛が今になって体を襲う…。切ない…。17歳の時から「早く歳とりたい!」が口癖だったものの、こういうのはあんまり嬉しくないもんですね。

なのでひたすらソファにゴロって友人の書いた脚本を読んでみたりデス妻まとめ見してみたりWOWOWのデンゼル・ワシントン特集をダラ見して「やっぱり黒人のスーツ姿ってたまらんなあ」と萌えてみたりして過ごす。で、ふと思ったんですが、アメリカのドラマや映画に出てくるやる気のない女ってなんでやたらと爪を磨いているのだろう。爪のお手入れって結構面倒で時間もかかるのに、男性(=監督)にとってはただの暇つぶしにしか見えないんでしょーね。

うう、ヒンギスも18歳の新人ちゃんに敗退…。