BLOG

9.10

人生とは

強過ぎておもんないって意見もわからなくもないですけどね、フェデラーだもの。貴公子だもの。全米オープン4連覇おめでとうございます(さすがに朝5時からの生中継は見れなかったけど…)。個人的には彼の優勝より対戦相手のジョコビッチがまだハタチだったという事実の方が衝撃的でしたけど。

無神論者なはずの父親が、顔が自分に似てたからという理由だけで70万円もするプチ仏像を衝動買いし(しかも鶴橋で)、それを「変な男除けに」と言って私の家に運び込もうとしています。お願いだから誰か彼を止めて下さい。売り飛ばしても絶対元値取れなそうやし。って言うか100%確実に絶対疑う余地なく明らかにお前が一番変な男やし。頼むからこれ以上私の人生に無駄な波風を起こさないでくれ。

あと、会社の番頭さんの携帯電話の着信音がIKKOの声だったことに対して笑っていいのか泣いていいのかの判断がつかず、非常に混乱しました。

そんなこんなで映画を見る気力も失せた一日であった。

巷で噂の「シネ砦」をようやくゲットし拝読。講評されてる101本のうち公開当時に22本しか見てない自分にショックを受ける。

夜、北朝鮮帰りの友人と銀座でしっぽり旨い和食。帰宅後、別の友人からメールで断酒会に入りましたとの報告。何かと忙しい。