BLOG

9.16

エリザベス

先日受けた、こんなに怪我の治りが遅いってことはもしかして菌とか入ってんじゃねーの的検査の結果が見事クロと出てしまった我が家のぽんず様…。詳しい話を聞きに再び動物病院へ。診察の度に友だちのラブリーにお世話になるのはいかがなものかと自分でも思いますけど、他にこんなことしてくれる力持ち(しかも日曜に)が思い当たらなかったので今回も猫とふたりでにゃんにゃん甘えて運び屋になって頂く。

で、診察の結果、人間で言う所の水虫的な皮膚病、原因はお風呂に入れな過ぎとのこと……。ほんと、ほんとに怠惰な飼い主を許して下さい…。家猫やから大丈夫やろとか思てもうて…。ほんま堪忍な、とひたすら平謝り。帰宅後友人と協力して速攻風呂を初体験させる。初ドライヤー体験させる。初エリザベス化させる。

RIMG0603.JPG

エリザベスカラー(1500円也)をつけた瞬間、この姿勢で後ずさりしかしなくなるという怪奇現象が起こる。

RIMG0605.JPG

怯えまくってるけど、肉球をなめられたら治りが遅いのさー。私のせいで色々ごめんよ。