BLOG

10.02

消えたレンジャー

久しぶりにどーでもいい映画が見たいなーと思って『消えた天使』(アンドリュー・ラウ監督)と『パーフェクトストレンジャー』(ジェームズ・フォーリー監督)を二本立てしてみたら、本当に両方どーでもいい映画で、自分の選択眼の正しさに感動した。

勿論細かい内容は違うけれど、犯罪捜査モノという共通点があり、更に一見手の込んだ脚本の様で実は私の頭を持ってしても冒頭10分で話のオチが分かるあっけなさで、更に更に一見手の込んだ作られ方の様ででも見終わった後「で、だから?」と言いたくなるという点で似通った作品たちなのでした。監督と出演者から実はちょっと期待してたんですけどね…。ややがっかり。面白いところもなくはなかったんだが。

4時間かけて映画をふたつ見た収穫としては、クレア・デーンズは美しく成長し宮田亜紀さんに似てきたということと、リチャード・ギアの頭髪は鳥のヒナみたいだということと、ハル・ベリーのお風呂上がりはロナウジーニョにしか見えないということと、ブルース・ウィルスのアホ丸出しなエロ親父も悪くないがやっぱり彼には動き回っていてほしいということ、ですかね。今時チャットで下着の色を聞くヤツなんかおるんかい。

トラーが、あのトラーが死んでしまったなんて。

友人のペットでもない(金井さんご自身は目白在住時代一方的によくお見かけしましたが)写真でしか見たことのない猫が死んだことがこんな悲しいなんて。哀悼の意を表して夜はギネスビールを飲む。