BLOG

10.03

おんなごころ

「臨死!江古田ちゃん」に続くHow to 女ゴコロの傑作漫画、「おんなのこの正体」(安彦麻理絵)が発売されましたね!!相変わらず最高。歌舞伎町のドトールにて一人で大笑いしてしまった(そりゃモテないはずだわ、と今自分で悟った)。

我こそは地味でモテないオタク男子という方(その自覚があるだけまだ救いがあるってなもんですが)は本気で必読かと思われます。だからと言って描かれてあることを100%信じられるとそれまたキツいんですけどね…。微妙なさじ加減が必要。でもまあかなりお勉強になります。とりあえず、ロハスよりエロス!恋で過労死!女だらけの飲み会には要注意!ってこと。男性漫画家が男ゴコロについてこれくらい面白いモノ描いてくれればいいのに〜。

明日からの予定をメモ。

木曜→他人の企画に便乗して三崎にて旨い魚にまみれる会に参加。冷静に考えるとすごいメンバーなので今から緊張。

金曜→山形国際ドキュメンタリー映画際に参加、月曜帰京予定。

ですが、体力のなさには人一倍自信があるので木曜終了時点で体が無理と言い出したら山形行きを一日ずらすかも。

我が家のぽんず王子は本日の診察にて無事結果良好のお言葉を頂き、落ち着きました。ご心配下さった皆様ありがとうございました。