BLOG

10.17

GAN-BYO

映画療法によってなんとか風邪が落ち着き始めたと思ったら、今度はウィルス性急性結膜炎に襲われて眼球が大変なことにの巻。もういや。

朝起きたら右目がたまに見かける可哀想な野良猫の目みたく全体的に目やにに覆われてる状態で殆ど開かずびっくりした。どーせなら丸ごと猫になってればよかったのにと思いながらなんとか洗い流して会社に行ったが貸金カードもまともに読み取れない程かすみがひどいので素直に眼科を受診。診断の結果ここでもステロイド系の薬を処方され、それは今更いいねんけど、しばらくコンタクトレンズ禁止令が出たのがかなりイタい。何故なら裸眼だと鏡が見えずまともに化粧ができないから。超致命的。眼鏡も数年前に作ったボロボロのしかなくて、こんなん着けて街出たくないし、そもそも眼鏡をかけて映画を見るのはフレームが邪魔で好きじゃないし。よって今日の映画予定はとりあえずパス。むーん、これからしばらくほんまにどうやって過ごそうか悩み中。あ、でもHOW TOモテ本には「飲み会にはコンタクトを外して臨むべし!」って書いてあったな(そんな本いちいち買って読んでるわけじゃないですよ、念のため…)。いい具合に目がウルんだり足元フラついたり見えないから必要以上に顔近づけて男の人をドキドキさせられるんですって。これを機に試してみて結果報告日記でも執筆するか。いや、やっぱりいやや。no more勘違い。

そんなことよりも、小一時間前から両足がハードにつっててめっっっちゃ痛い方が辛い。全体的に色々もういや(体調がおかしいのでイライラしてます)。

佐藤央さんの原稿が更新されました。読んでみましょう。ついでに神戸行ってみましょう。私も今週中には佐藤監督の作品を見る予定。絶対。多分。