BLOG

10.28

いろいろいろ

・うわ月末。と言うことは、佐藤央監督作品『キャメラマン 玉井正夫』が神戸映画資料館で上映される日も近いということですね(11月3〜5日)。関西方面にお住まいの方は勿論、私も神戸まで駆けつけて佐藤監督の舞台挨拶に黄色い声援のひとつも投げてこようかと思っていたのですが、只今長距離移動恐怖症真っ最中(また体調壊すのが怖過ぎて…)につきどうしようか悩み中…。元気な方はがんがん行ってみましょう。

・その佐藤監督の『女たち』(05年)、今まで劇場で拝見する機会を逃しまくりだったので観念してDVDで鑑賞。見ながら、20代でこんな映画撮る男ってイヤやな…(褒め言葉)とゾクゾクする作品でございました(『夢十夜海賊版第八話』の時と同様、ロケ場所がいちいち立派なのにも感心)。

・うちの猫は『サッド・ヴァケイション』のサントラとゆらゆら帝国の「男は不安定」(とインターホンの音)を聴くと異様に興奮することが最近判明。中々ファンキーな趣味は良いのだが、流す度テンション上がり過ぎてテーブルに置いてるものを全部落とす勢いで暴れるのはやめて欲しい。

・さっちゃんお誕生日おめでとう!

・先日TVで爆笑問題の太田が小倉(フルネームなんか知らん。とくダネのおっさん)にヅラだと突っ込んだという噂を聞いた。爆笑問題大っっ嫌い派だけどちょっと見直した。

・来月富士急ハイランドに行くことがたった今決定。わーいわーい。