BLOG

11.03

またいろいろ

・二日酔いの頭を抱えながら部屋の掃除をしていたら、絶対酔った時になくしたけどその事実を正視するのが怖過ぎて存在自体を心の中から抹消しようと思っていたカルティエの指輪がソファの下から出てきて狂喜乱舞。えがったえがった。

・いしいしんじさんのごはん日記に登場してみました(10月4日参照)。素敵な文章の中に紛れることが出来て嬉しい。これを読んだだけで私の元実家の場所が分かる人には分かるかも知れない。改めて、引っ越す前に誰かにあそこで映画撮って欲しかったなーってくらいバカ丸出しな家でした。お風呂にはライオンの壁画。 

・12月の予定帳に明らかに自分の筆跡ででっかく「菊池さん」と書いてあるのだが、そんな名前の知り合いおらんし、なんのことかさっぱり思い出せない。心当たりのある方教えて下さい。

・源泉徴収ってなんやー!確定申告書ってなんやーー!!特定疾患者の叫び。

・500ml980円という金入りミネラルウォーター(マジ無味無臭。なぜか紫色)が、「これ飲んだら病気治るらしいで!」と父親から大量に送られてきた。こういうの、騙されてるって言わないのかな。

・そう言えば、昨夜の飲み屋で居合わせたあんまりよく知らんおっちゃんが自分の子どもについて話しながら涙ぐんでる姿に心打たれたのだった。こんな親父が良かったナ。

・そう言えば、昨日深夜乗ったタクシーの中で連れたちと『エイリアン』の話をしていたら、運転手の食いつきっぷりが尋常じゃなくて面白かったのだった。「『プレデター2』の主役はさ、『48時間』の黒人なんだよな!」なんて言う運ちゃんは初めてだったのでびびった。

・最近猫がやたらとゲロを吐く。大丈夫かしらん。

・友だちから三たび鬱とアル中で入院したとの知らせが来た。大丈夫かしらん…。