BLOG

11.05

USAGI

人の家に遊びに行くのがこの世で4番目くらいに苦手(ダントツ1位は電話)な私がわざわざ吉祥寺まで足を運んで友人宅訪問。目的はウサギ鑑賞。

DSC00021.JPG

DSC00020.JPG

DSC00019.JPG

ピーターラビットのモデルと言われるネザーランド種のたまごくん。マジかわ。激やば。萌死に。

個人的にはウサギに関して、小学生の時飼ってみたが真冬の夜に外に出しっ放しにしてたら凍死させてしまった(カチンコチンなってた)とかおじいちゃんちのバカでかいハスキー犬が隣家のウサギを食い殺してるのを目撃してしまったとかあんまりいい記憶がなかったのですが、たまごくんのおかげでトラウマ克服。こんなに仕草が猫っぽい動物だと初めて知った。

しかしこれは、ほんとおとなしいし人なつっこいし世話も簡単そうだしほぼ無臭だし毛並みふっかふかだし大きさも丁度いいしでもっと流行ってもいいんじゃなかろうか。これからの寒波に耐える自信のない方にはかなりおススメ。意外と長生きで最低でも7年は生きるそうなので覚悟は必要ですが。

吉祥寺も、上京9年目にして初めてじっくり歩いて回ったがあの緑とパン屋の量はかなり魅力的。「愛してると言ってくれ」ごっこがしたい。

ううう、複雑な事情により(嘘、単純に家族が仲悪過ぎるだけ)年末年始帰省できないかもしれない。もしそうなったら誰か遊んで下さいね…。