BLOG

11.15

HA-RI

高校生の頃から慢性化している肩こりがここ数ヶ月、変な姿勢で映画ばっか見てるせいか右肩でしかバッグを持たないせいか無駄な体重増加により無駄に巨乳化してるせいか単なる不摂生な生活のせいか、ほんとシャレにならない痛みになってきていて、マッサージに駆け込んでも一時的な解決にしかなんないしどーしたもんかと悩んでいたら、gojoサイトでもお馴染みの岸川真さんに素晴らしい鍼灸院があると紹介されたので、人生初の鍼体験を試みることに。大井町の河野鍼灸院さんに岸川さんの奥さま(他にいい日本語が咄嗟に思い浮かばない。ごめんなさい)に案内して頂く。

事前に診察時の注意事項としてノーメイクで来ることと言われスーパー激しく動揺するも、gojo頑張った。めっちゃ頑張った。頑張った結果、奇跡を体験。アルプスの少女ハイジにおけるクララばりに「先生、足が動いた!」(実は右足が不自由な私)と声を上げてしまった。いやー、びっくりした(本来の目的だった肩こりは秒殺されました)。心配していた痛みも殆ど感じず。

本当に驚きの体験だったんですけど、あまり熱心に語るとスピリチュアルな世界に行ってしまった危ない奴と思われそうなので自粛しますが、関西弁で気さくな先生のトークと素人には理解不能な触診はマジで一回経験してみる価値有りかと。先に来ていたお客さんは武道の世界チャンピオンさんなんだそうな。

最初は肩こりと生理痛さえ治まってくれればいいやと軽い気持ちだったのですが、先生が私の持病を少しでも良くすることにもの凄く意欲を燃やして下さったので(病気に関する知識もすごい)暫くお世話になる予定。これから自分の体がどんな風に変わるのか楽しみ。