BLOG

11.20

ゴジョレー会

そして父親はドバイへと旅立って行った。そんなとこ連れてってくれる彼氏、私も欲しいわ。

ボジョレー解禁のブームも一段落ついた頃合いを見計らって我が家でワインを堪能する会、又の名を酒好きの娘を思って父親が1ダースも注文してくれたボジョレーを消費する会を開催。

44マグナムな夜のおにいさまが腕を振るってお料理を作って下さり(マジ何もかも旨かった)、総勢8名の方がご来宅。ちょっとしたオサレなホームパーティーチックに盛り上がってみました。ボジョレー6本消費。

DSC00064.JPG

普通の美味しいつみれ鍋、と見せかけて、ダシをとっているのは金入りミネラルウォーターという贅沢鍋ですから。

正直ワインの味なんてよくわからず、とりあえず酒と笑いがあればいいやってことなんですけどね。あ、でも山形で買ってきた日本酒の美味しさはさすがにわかった。2本買っといてよかった。長野から仕入れて頂いた新蕎麦の旨さもやばかったな。おかげで久しぶりに会う人たちみんなから見事なまでに「太ったね」と言って頂きました。押忍。