BLOG

11.26

国家権力

なんか、我が社の仕事内容が東京労働局から摘発されたんだって。今更感100%、30年前に気付いとけよって感じ。それで、ようわからんけど向こうの人たちにお叱りを受けなきゃいけないってことで、ようわからんけど取締役も同席しなきゃいけないってことで、出社。

うっかりピンクの花柄パーカーなんかで行ってしまったものだからエリート面したスーツ姿の公務員たちがドン引きしてるのを肌で感じつつそれでもお得意のとりあえず笑顔でごまかしとけ作戦で途中まで頑張ったが、ヤツらの言ってることがあまりにもとんちんかんで的外れで失笑ものだったのでつい「マジ意味分からん。じゃあ会社潰して数千人のおっちゃん路頭に迷わせろって言うんかよ」と母親が憑依。しかし私にはまだまだ彼女程の威力はなかったらしく軽く無視された。むかつく。大人ってやあね。

風邪を引いたわけでもないのにここ数日鼻がつまって苦しかったので鍼灸院へ。顔と鼻に直接鍼を刺されまくってちょっと怖かったけど30分後には息がスースー。私の後に来るお客さんの名前をこっそり聞いてびっくりしまくる。あの前衛的なセーターの御方が!

そして本日もとあるメールにより驚きの偶然発覚。なんか本気で怖いよ。