BLOG

11.28

……NEKO3

なんかもう見慣れてしまって、口元腫れてんのか元からこういう顔だったのかがよくわからなくなってきたので一週間程放置プレイだったぽんず様。本人特に痛がってる様子もないし食欲も相変わらずやし大丈夫でしょと思ってたら、昨夜ワインを届けに来た義兄が「これほんまにひどいって」と本気で引いていたのを見て私が本気で引いて、危機感を感じ本日動物病院へ(今回は無事運び屋ゲット)。

前回は笑っていた獣医さんも予想外の事態に焦り気味。無理矢理口を開けさせられて綿棒突っ込まれてうりうりされたぽんず様は白目を剥きながら奇声を発しておられましたが治療のためには仕方なしと必死で体を押さえる。チラッと覗いた口の中はなんだかものすっごいことになってた。膿溜まり過ぎ。かわいそーによーー。でも「こんなことになってたら絶対痛過ぎてエサ食べれないはずだよ」という先生の言葉に反して前回より体重が増加していたさすがの我が子でありました。

結果かなり強い抗生物質を処方され、それが効かなかったら麻酔必要かもねとのこと。ぽんず様の回復を皆で祈りましょう。

DSC00078.JPG

辛い診察を受け人間不信になったのか、きのこ部屋に籠ってメンチをきりまくるぽんず様。可愛い。

スカパーにてブルース・ウィルス主演の『16ブロック』をぼーっと鑑賞。えらく面白かった。