BLOG

12.04

NEKO4

飼い主以上に心配して下さってる一部の方々に向けてご報告。本日も朝っぱら(って言っても11時くらいやけど)から動物病院に行ってきました。

数日前から衝撃の食欲減退&異様な嘔吐という症状が現れたため本気で心配だったのですが、物腰柔らかな担当獣医さんの診断結果によるとステロイドが効かず抗生物質で腫れが治まるということは多分好酸球性潰瘍とのこと(わざわざホワイトボードに図解してくれた)。体重の減少も薬で胃が荒れてるからだろうと胃薬を処方して頂き、またしばらくこれで様子見。ほんと癌とかだったらどうしようと抱いていた不安は少し解消されました。えがったえがった。なので現時点での最大の不安は、病院に行く度異なる男子に運び屋を依頼してるため、先生に「こいつ毎回違う男と来てやがる」と軽蔑されてないかということ。本気でただ体力がないだけなんです…。

DSC00074.JPG

美しいお顔が腫瘍のせいで腫れ上がってしまい落ち込み気味のぽんず様。

それにしても、猫が病気なだけでこんなにパニクってしまうなんて、ますます子どもを生み育てることに自信がなくなってきた。