BLOG

12.09

備忘録2

・3度目の『コンナオトナノオンナノコ』(上映は既に終了)鑑賞。何回見てもええ映画やとうっとりしながら冨永監督&杉山彦々さん&河合美智子さんのトークイベントを楽しく拝聴。河合さんの、幼少の頃テレビドラマで見ていた姿と殆ど変わらない可愛らしさに本気で驚愕。彦々さんの「役割」という言葉の使い方が印象的であった。

・12月の菊地さん問題だった、菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラールのライブを見に行った。周りのお客さんの、ヘタな披露宴会場より華やかでドレッシーな装いにかなり肩身の狭い思いをしつつもそれはそれはかっちょいい演奏に聴き入る。なんとも残酷で甘美な体験でございました。満足。

・回転寿司と富士そばに行ったことがないと言うと友人たちにえらいびっくりされた。そういうもんなのか(松屋と吉野家は単に牛丼が嫌いなので未体験)。

・一足お先に上下オレンジ色のジャージ&セカンドバッグのサンタが新宿に降臨。念願の二個目ヴォッテガがゲット出来てマジ嬉しい。

・体重が増加の一途。誰か止めて。