BLOG

12.19

ANKO

美味しいあんこう鍋が食べたいの。

ってことで、神田のいせ源さんに友人に誘われるがままに足を運ぶ。

平日やし結構早い時間やし大丈夫やろと思っていたが、到着時には既に店の前には大行列。普段なら有り得ないが今日はあまりにもあんこう鍋テンションだったので寒空の中素直に並んでみました(それでも一時間くらいと踏んでいたのが30分弱で入店できてラッキーだった)。ここまでして大して旨くなかったら暴れてやると思っていたが、これはちょっと並ぶ価値有りの美味しさ。〆のおじやも絶品でした。あん肝もヤバかった。あんこう好きの方にはかなりおススメ。そんな絶品を食べながら、友人とは吉田喜重の30代について語り合う。

それにしても世界のナベアツはおもろ過ぎてヤバいっすね。久しぶりの大ヒット。思わず色々検索してしまった。でもこれをクリスマスプレゼントにする度胸は私にはない。