BLOG

1.12

大阪だより2

ちわっすちわっすちわっす。
昨夜は、店員のお持ち帰りに失敗したらしい相方(詳しく話を聞けば逃げられて当然のシチュエーションやったけど)を盛り上げるべく今宮戎のえべっさん(東京で言う酉の市みたいなの)に10年ぶりに足を運び、「商売繁盛で笹持って恋!」と金運と恋愛運を同時に願うという欲張りさんっぷりを披露→数時間後にはミナミの居酒屋で「笹なんかどーでもええから酒持って恋!」と騒ぎながら愛について語る→そんな気の置けない友人相手に母親の下ネタ話を面白おかしく伝えたら、「いや、それはないな」と普通に引かれてちょっと凹む(故に東京で詳しい話は一切しません!)→ヘロヘロになって帰宅したら、私より数時間遅れて泥酔した母親が朝の6時に帰ってくる姿を目撃してちょっと凹む。
今日は、父親から「元旦集まれへんかったし、正月の挨拶代わりに」と西成の焼き肉屋での親戚一同の集まりに誘われたのでひょいひょい行ってみる(勿論母は不参加)→久しぶりに双子の姪っ子やら成長した甥っ子×5やらの姿を見て幸せに浸るも、ハンメ(祖母)から「お姉ちゃんから一人子ども貰え!」と50回位言われてちょっと凹む→そんなことより、まんまと編まされ今回は実は、父がリコメンドする我が社の従業員と私のお見合いの場だったと途中で気づき、やり場のない憤りを感じつつ、相手の方(全身刺青らしい)も明らかに困惑してる姿を見つつ、食わなきゃやってらんねーと思いっきり肉を食らう→もう疲れたよと早めに帰宅直後、今から呑みに行くという母を迎えに来た噂のダーリンとご挨拶とかしちゃってもう私色んなことがわかんないとネットカフェに逃げ込む次第。みんなが楽しいならええねんけどね。
と、意外と大阪でも頑張ってます。こんな頑張り屋の私が帰京して激太りしててもみんな怒んないでね。