BLOG

1.14

大阪だより3

まあ明日帰京するんですけどね。それすら待ちきれない程マーヒーなので一週間のまとめメモ。
・前々から気づいていたし、明らかに東京のレベルが高過ぎるってのも重々承知しているが、それにしてもいくらなんでも街の女性がブサイク揃いにも程がある。もっと田舎に行くと肌がきれかったり素朴な魅力がある美しい女性は結構いるのに、この中途半端な街で中途半端に洗練された(気でいる)女の顔とファッションのひどいことひどいこと(だからって男がイケてるワケでは全くないが)。友だちと心斎橋を歩きながら、「絶対この近くで全国ブサイクコンテストが行われてるんだよ。みんなその帰りなんだよ」と自分たちを棚に上げてひとまず納得しておく。
なんかねえ、ブサイクっつーか下品っつーか野暮ったいっつーかだらしないっつーか。面白けりゃ何でも許されるわけじゃないんだなと勉強になりました。
・色々あったが、まあ家族はとりあえず健康そうで良かったよ(今気づいたけど、一番まともな私が一番不健康じゃん)。クレイジー一族の中でも断トツクレイジーで、たまに眺めるのが密かな楽しみだった叔父さんが、やんちゃが過ぎて次に会えるのは3年後と知ってちょっとがっかり。本格的に結婚諦めます、私。
・先ほど「ABCお笑い新人グランプリ」見ながら、これから銀シャリというコンビをチェックしていくことに決めた。ツッコミが結構すごいのよ。初めて見た勝山梶の漫才はつまんなくてがっかり。ここでも大竹まことが審査員なことにはやや不満。
と、驚異的に生産性のない思いを胸に東京に戻りますが、自宅でのネット環境が今後どうなるのかまだ微妙に予定は未定。なんとか頑張りマイケル。