BLOG

2.02

IBARAGI

巷で噂の化け物サミット代表化け物(年下)がこの度めでたく結婚する運びになったということで、サミットメンバーが東京から大阪からわらわらと茨城は水戸で行われる披露宴へと出席して参りました。

ハタチの時NYに単身留学し、マンハッタンのど真ん中で通りすがりの日本人に「マンハッタンどこですか?」と訪ねた彼女。M1のビデオを全巻持ち揃え、関西人の我々も認めざるを得ない程お笑い馬鹿の彼女。面白いのは十分わかるが、披露宴のテーブル名が芸人の名前ってどうなのよ。

DSC00278.JPG

私たちのテーブル。

DSC00279.JPG

お隣のテーブル。

このレベルならまだしも、COWCOWとかジャリズムとか、茨城の人に通じるのか?その前に旦那さんよう許したな!と会場に入った瞬間度肝を抜かれる。

その後も、すべらない話仕立てのオープニングビデオとか、幼少の頃アイドルに憧れてた新婦の一夜限りのステージとか言って彼女の写真入りのうちわを持った親衛隊を引き連れて聖子ちゃん熱唱しながら入場してきたり(旦那は後ろでぼーっとしてた)とか、こんなにテンションの高い披露宴も貴重やろと感心しきりの3時間(ネタあり過ぎて長い…)でした。でも最終的には、数年前は性病に悩んでいたこいつも今じゃ立派な花嫁かと感極まって泣いたりしたんですけどね。

残念ながら新郎のお友達にナイスなメンズを発見することは出来なかったが(明らかに我々の派手さに地元の方たちは引いていた)、明るくて面白くて平和な、めちゃんこ素敵な披露宴でありました。めでたしめでたし。