BLOG

2.16

なかよし

昨夜結構早めに寝たのに起きたら15時で、なんかやる気が一気に萎えた一日。

土曜の午後に暇と孤独を持て余した28歳女たち(書いてて自分で泣きたくなってきた…)が遠距離電話で大盛り上がり。電話越しに酒を勧められ素直に昼ビールしてしまうピュアな私。

「寒くて外に出る気がしねー。コタツのスカートがあればあんたに会いに行くのに!」と熱いんだか寒波に負ける程度の弱さなのかよくわからない友情を確かめ合いつつ、四次元ポケットに幾ら出すかという話が熱を帯びだした辺りで自分たちのアホさに気付き、軽く凹む。でもこれ絶対ギャラ貰えるよなと真剣に納得し合う程面白い会話だった、はず。挙げ句あらびき団への出場を本気で検討しだす愉快な私たち。

でも、電話の背後で彼女の娘が「もう鍋いやや!ステーキ食べたい!」と大騒ぎしているのが聞こえたので、もうちょっといいもの食わしたれとそこは大人に説教しておきました。