BLOG

2.27

ONSEN

と言うことで、ただいまでーす。

THE妖怪ニューハーフ、岡山と広島に癒しを求めて現実逃避の湯煙ツアーから無事帰還致しました。単身で新大阪に乗り込んで、そっから相方の男気たっぷりな運転で岡山までドライブ。帰りに尾道に寄ったりなんかして、冬の中国地方を満喫してまいりました。

多分みなさんが想像するレベルの6倍は酒と笑いにまみれたある意味超ハードな旅で、詳しく報告したい気持ちは満々なんですがなんとなく割愛。文字にして面白さが伝わらなく「結構普通やん」とか思われるんがしゃくだから。ただ、本当は一泊の予定が尾道で地ビールに溺れてる間に電車の時間とかどーでもよくなって急遽岡山のホテルに宿泊してしまったという事実でこの珍道中っぷりを察して下さい。あと、酔っぱらった勢いで真夜中に屋上の露天風呂に飛び込んだら転んで負傷しました。しかも朝気づいた。

今回泊まった岡山県湯原にある八景というお宿はマジで超おすすめ。建物もきれいし、お風呂もめっちゃいいし、何より料理が素晴らし過ぎる。田舎町の温泉宿(失礼)とは本当に信じられないレベルの繊細&洗練された食事で、本気で感動しました。なぜハワイに支店があるのかという謎はだいぶひっかかりますが。雪を眺めながらのお風呂も良かったけど、次回は是非桜の季節に来たいねえとリピーターになる気満々。

今回の思いでフォト。旅の途中でとっても残念な事になった相方の携帯電話。

DSC00505.JPG

折れた瞬間5分くらい本気で酸欠で死ぬってくらい笑った。