BLOG

3.02

とりいそぎ2

・結局何が作品賞を取ったのかも知らないのだけれど、さっきWOWOWをつけたらアカデミー賞総集編で『once ダブリンの街角で』の主題歌を舞台上で主演のふたりが劇中のギターを使って唄っているのを見てやたらと感動した。しかも賞まで取ったらしく。アメリカって変な国だなとしみじみ思った。

・今週末に幼なじみの結婚式があるんだけど、酔った勢いで「オッケーやるやる!」とスピーチを引き受けてしまい素面になって大後悔。いやいやおめでたい席なのでお祝いしたい気持ちは満々なんですがね、いかんせんtooシャイ&too赤面症なもんで気が重過ぎる。なので急遽相方にヘルプを頼み、ふたりでたらたら電話しながら内容を練る(実は先日の温泉旅行もこれを考えるための旅だったんですがね。一切実現されませんでしたがね)。でもいくら考えても梅沢富美男の夢芝居を二人羽織りで披露するくらいのネタしか思い浮かばずかなり困り中。なんか、こういうの得意って方手を貸して頂きたい(頼まれてるのはネタではなくあくまで手紙を読むことだけなんですけどね)。

・あかん、レッドカーペットのビデオのループから抜けれない。