BLOG

3.08

もろもろ

・久々のニューフェイス、木田貴裕さんによる文章が掲載されたので読んでみましょう。両方とも私好きな映画。

・本日は幼なじみの披露宴に出席。彼女は大阪での小学校時代からの友だちだが新郎は東京の方、ってことで周りの参加者は9割関東人。それがまた日常では私の身の回りには皆無な感じのモテリーマン祭り(みなさんスーツは細身)。恐ろしい程のアウェー感。なんか、負けた。超悔しい。相方と本気で「人形浄瑠璃スピーチすればよかった!」と地団駄を踏みながら、会費分は元取ってやると必死で飯と酒を消費しつつ、「あー、みんな足短か過ぎ」と不条理なケチをつけて心を落ち着かせる。でも一番毒づいてたのはyonjo(めっちゃ毒舌大王やったけど、私のスピーチの時にはBGMを止めさせる姉妹愛を発揮)。「こんなメンズたち俺らから願い下げだよ」と誰にアプローチされたワケでもないのにひたすら愚痴りながらタクシー乗ってたら運転手さんに「いやいやみなさんいい女ですよ」と慰められる始末。反省。それでも、新婚カップルの思い出ビデオを見て本気で心打たれるピュアさも持ち合わせてるニューハーフたち。自分は死んでもしたくないと思ってる結婚&披露宴でも、やっぱり人が本当に幸せそうな姿を見るとこっちまで幸せ気分になるもんやねえ。ええこっちゃ。