BLOG

3.20

『ジャンパー』

昨日は、低気圧に負け(体の節々が痛む&髪の毛がうねる)秋葉原に負け(予想を大幅に上回るリーマン密度にパニクる)巣鴨に負け(迷子になる)、日記を書く気力も失せた一日であった。

本日は、とりあえず東京での上半期映画〆として若干疑問が残らなくもないチョイスだが、ダグ・リーマン監督の『ジャンパー』を鑑賞。

冒頭から数分、テレポーテション能力を身につけたらそりゃ誰だってこういうことしますよね的煩悩全開な主人公の行動が面白くて笑えた。その後はひたすら敵との戦いな展開になるも、そもそもただテレポートしてるだけで大して周りに被害も与えてない彼らが何故命を狙われるのかという疑問が頭を過らなくなくもない。しかし、カメラの動き早過ぎて何映ってるかわからんわ!とか、みんな瞬間移動し過ぎで現在地わからんわ!と東洋の魔女の血が騒いでるうちに映画は終わっていたのだった。ほんまにTVゲーム見てるみたいやった、が、88分というお手頃な上映時間も作用してか、前日睡眠2時間の私が一睡もせずに見たのだから退屈なわけではないと思われます(単に寝不足でテンションおかしくなってただけかもわからんけど…)。無意味に舞台がTOKYOのドライブシーンは面白かった。ジェイミー・ベル(『リトルダンサー』の子)が中々可愛くなってて嬉しかった。サミュエル・L・ジャクソンはもうちょと仕事を選んでもいいんじゃないかと思った(白髪は個人的にはちょっと…)。

ということで、明日から大阪経由でHongKong行ってきまーす。ファーストクラス&最高級ホテルをもってしても上がらない私のテンション。恐るべし家族。

東京復帰は新年度の予定。来年度も皆様よろしくお願い致しまする。アディオス。