BLOG

4.03

IKEA

行きたい行きたいと言い続けて早2年、やっとこの度念願のIKEAに遊びに行ったのでした。小雪似の長身美人ドライバーによる男前豆腐(美味)な運転で首都高をドライブ、レンタカーは便利やけどやっぱり国産車って落ち着かないねと大変かわいくない愚痴を言い合いながら一時間弱で到着。予想以上に近かった。そして予想以上にでかかった。そして予想以上に人件費削り過ぎだった。何もかも客任せ過ぎでびびった。それでも私の買い物魂をくすぐるには十分過ぎる舞台で、引っ越し直後なわけでもないのに一番でかいカートがぱんぱんになる程買わせて頂きました。興奮し過ぎて勢い余ってベランダに置くテーブルとイスとか買うてもうた。特に広いベランダなわけでもないのに。あと、ベッドの天蓋買った(お姫様ベッドにマストのカーテンみたいの)。もち白のレース、こんなラブホテル逆にないやろと思いまして。帰宅後早速飾ろうと思ったらどう頑張っても天井に手が届かずムカついて床に放り投げてたら猫がじゃれまくって引っ掻きまくってましたが。あと、何を買ったかは今イチ記憶にございません。とりあえず、店内歩き回り過ぎて本気で疲れた。それでもアナタ総額は先日香港で購入したエルメスのアクセサリーの半額以下なんだから驚いた。この安さはでじまで凄いわ〜。消費万歳〜。

さっきTVでちらっと見た、友近と哲夫(笑い飯)の漫才は中々面白かった。あと、昨日のあらびき団スペシャルに出てたコマツはまた見たい。