BLOG

4.17

『パラノイドパーク』

雨なので早速杖が活用出来なくてなんとなく悲しい。なので傘を杖代わりにえっちらおっちら渋谷にガス・ヴァン・サント監督最新作『パラノイドパーク』を見に行く。偉いでしょ。

うっかり犯罪を起こしてしまった少年の悩める姿が延々85分。美しい16歳(もうちょっと痩せてて欲しかったけど)を眺められたのと妙な音と音楽と死体の上半身が動いてる図はぼちぼち楽しめたけど、それ以外はほんと「これ前にも見たような…」と既視感に襲われまくりで新しい感動がなくやや残念であった。綺麗なものが好きなのは十分分かったけどこういうのもういいよ監督さんと心の中でそっと呟いてみたり。

私は途中でトイレに行きたくなり過ぎて気が休まる暇がなかったのだが、連れは終始爆睡しており、それも止む無しかなと。『エレファント』とか『ラストデイズ』とかはだいぶ好きなんですけどにゃあ。