BLOG

4.27

「東京少女」

佐藤央さんの連載が更新されました。なんか途中から趣旨変わってますけど、とりあえず読んでみましょう。

昨日は、真っ黄色の洋服は映画美学校のロビーで結構浮くという事実を確認してから、BS-iドラマシリーズ「東京少女」の小出豊脚本万田邦敏監督作品の試写にお邪魔してきました。びっくりするくらい無関係者なんですけどね。その上超肝心な放送日を聞き忘れたんですけどね…。

高校生(多分)の男女3人を巡って記憶喪失をキーワードに進む胸キュン物語なんてまるでくらもちふさこ先生の「駅から5分」みたいだわとキュンキュンしながら見てたのに、さすがはこのお二人というか、意外な結末に驚かされた。大人って怖いわ。

本日は、明後日からの帰省&GWの旅行の準備をなにがなんでもせなあかんのに、うっかりWOWOWで『デジャヴ』を最初から最後まで見直して涙流したり、NHK特集の「悲劇の島チェジュ(済州)」を見て涙を流したり(恥ずかしながら4・3事件なんて初めて知りました)、現実逃避に多忙な一日であった。にゃー。