BLOG

5.16

『うた魂♪』

作品の良し悪しはどーでもいいけどとにかく合唱が眺めたいという理由だけで『うた魂♪(田中誠監督)を見に行ったら、本当に映画としてはどーでもいい作品だったけどラストの大合唱シーンで号泣してしまったのでした。青春もののストーリーにしてはメッセージ的なものが軽過ぎていくらなんでもこれには乗れねえなあと白けまくってたのに、尾崎に完敗。ええ歌やね。多分撮影中に本当に泣いてしまったであろう無名の女の子が突然アップになるのにもちょっと泣かされた。合唱って凄いですね、ほんとに。と、最終的には歌の力に感動させられたんだから、しょうもないとは言えこの映画は成功してるんじゃないでしょうか(ただこの合唱曲のチョイスだけは許せん。ゴスペラーズはないで)。私がピュアなだけか。あとこんな清純派アイドルにフルチンフルチンと叫ばしたのは立派。

夏帆ちゃん、相変わらず可愛いけど大人になる前にO脚矯正した方がいいと思う。高校生役のゴリも良かったよ。薬師丸ひろ子はもうちょっと活躍してもよかったんじゃないか?

あ、やっと病院(足の)行きました。病院来るの遅過ぎとえらい怒られたけど、レントゲンの結果大事には至ってませんでした。えがったえがった。