BLOG

6.21

『コロッサル・ユース』

見たのは昨日のことなんですけどね、ペドロ・コスタ監督最新作『コロッサル・ユース』、この感動をアホな言葉で表現するにはどうしたらいいんだろうと思い巡らせてる間に一晩経ってた。だからってかしこな言葉で言えるわけじゃ全くないけど…。

感動したっつっても、これがドキュメンタリーなのかフィクションなのか、過去なのか現在なのか、生きているのか死んでいるのかすらよく分からず見てたんですけどね。DVカメラで撮影された、妻に逃げられたおっさんがリスボン郊外のフォンタイーニャス地方をただひたすらうろうろしてる姿と白過ぎる白と黒過ぎる黒にただひたすら圧倒されてたら155分が過ぎておりました。素晴らしく美しかったです。以上。あ、ヴァンダがふっくらしててなんか勝手に安心しました。長丁場やしやったら疲れるけど機会があればもう一回見たい。

本日は、小薮の優勝に感動。青春を捧げて追っかけしまくった甲斐があるってなもんです(相方をやけど)。