BLOG

7.05

タニョワッソヨ

ただいまイムニダー。ソウルから無事帰国したハムニダー。

おかげさまで楽しかったムニダ&実は今回の旅は娯楽以外にも超重要任務を背負っていたのだがそちらの方も無事遂行できて(多分)良かったのでしたニダ。それでも勿論美味しい韓国料理を食べて食べまくって食べ過ぎて自己嫌悪に陥ったり、バーゲン真っ盛りの免税店で買って買いまくって買い過ぎて自己嫌悪に陥ったりもしてきたのでご安心を。

ほぼ初めてゆっくり訪れたソウルは何かと新鮮な驚きがいっぱいあってかなり刺激的でした。色々びっくりしたことはあったけれど一番衝撃的だったのはとりあえずどんな店でもイチオシの商品に日本語で「イッコー(IKKO)さんおすすめ!!」と書いてあったこと。なんでここまで韓国で「日本人はIKKOが好き」という意識が浸透しているのか、その謎が解明できなかったことが唯一の心残りでしょうか。あとアカスリ的なものにも行けなかった後悔が残るので、このふたつの思いを晴らすためにも近いうちまた必ず遊びに行きたいムニダ。やっぱり外国には言葉の出来る連れと行くのは大変よろしい。

DSC01006.JPG

適当に入った店の豚肉が旨かった。

DSC01010.JPG

神取忍オススメのアワビ粥も旨かった。

DSC01012.JPG

初めて食べたカンジャンケジャンも旨かった。

DSC01014.JPG

辛過ぎる太刀魚も旨かった。

DSC01024.JPG

でか過ぎるチヂミも旨かった。

DSC01026.JPG

参鶏湯やらチゲやらうどんやらもとにかく旨かったの。許して。

DSC01007.JPG

夜は毎日デモが行われていた。