BLOG

7.29

フェリーニとボクシング

果たして昨日だったのか一昨日だったか、多分初めてのフェリー二体験に『8 1/2 完全修復ニュープリント版』(63年)を見たと言うのに、作品に対する感想までもが既に曖昧。暑さのせいで脳みそが絶賛ふやけ中。マルチェロ・マストロヤンニがえらいかっこええなあと感動したことは辛うじて覚えてるけど、それ以外は「なんか乗れねえなあ」とぼんやり138分を過ごしたような気が。あ、あとさすがにハーレムの妄想はバカバカし過ぎて笑えた。あ、あと出てくる女性がみんなゴージャスでやっぱイタリア女はすげえなあと感心したことも思い出した。今は、こんな観客でごめんなさいとフェリーニさんに申し訳ない気持ちでいっぱいである。

気を取り直して開き直って、さあみなさん、今夜は久高寛之選手を応援しよう!!!