無念
今夜は父が涙を流した夜……。
せっかく代々木体育館まで応援しに行ったのに久高選手が負けたよおおお。期待しまくってた父は相当ショックだったらしく、普通に泣いてました。
試合前の集合場所に向かうと、50人近い全国からの応援団(会社の人たちが無理矢理招集されただけ)がド派手なオレンジ色のお揃いTシャツ(何故か父のフルネーム入りデザイン)を着てる図を目撃、父の並々ならぬ気合いを感じると共に全員で電車で移動すると言われたので知り合いに遭遇しないことを心の底から祈りながら原宿へ。
一人5万円もするアリーナ席に座ってると、試合前に花束を渡す役を任せられテンション上がる。テレビ局のディレクターにほんまにやめてくれと言われたけど無理矢理渡す。
いざ試合が始まると普通に興奮しまくって声が出まくってしまう。でも途中でTV中継されてる画面を大きなスクリーンで見るとセコンドの人がウチのオレンジTシャツ着てるのが映りまくってて、知り合いが放送を見てないことを久高選手の勝利と共に心の底から祈る。
結果判定負けてしまったけど、初めてのボクシング体験はかなり面白かったのでした。
この時点で我がグループは一気に帰っていたのだけれど、さすがに勿体ないだろうと私と連れはメインイベントであるはずの内藤VS清水の試合も見てく。明らかに突然周りの客のヤクザ率が高くなってびくびくしてるのも束の間、今まで劣勢だった内藤がほんと一発で相手をKOした瞬間はやっぱりテレビで見るのとは全然違う迫力で、すごい!すごい!と叫ぶことしかできなかった。だいぶ楽しかったけど、自分の身近な人がこんなスポーツするって言い出したら絶対止める。見てるだけで心臓に悪過ぎる。エイドリアンは偉い。
人ごみがやだから早めに会場を後にしたので亀田は見逃す。
オレンジ御一行が行くの図。
前方の丸い背中が、父です。