BLOG

9.20

こいぞら

昨日は、久しぶりに深夜のたうちまわる程の関節痛に襲われる。台風反対、低気圧反対。

本日は、今年何度目か数えきれない程のワンニャンクリニック後(ぽんずさま口元のアレルギーが再発)、ついWOWOWで『恋空』を夢中になって見てしまう。噂には聞いてたけど、ほんまに凄いですねコレ。だって映画が始まって数分で出会い&処女喪失&レイプ&妊娠&流産が済まされるんですよ。最近流行の淡々系日本映画への挑戦状かと思いましたよ(多分違うやろうけど)。それだけでも十分衝撃的やったけど一番びっくらこいたのは、イジメによって傷ついた彼女を図書館で慰める彼氏、というシーンを見ながら「ここでやったりしてー」と我ながら最低な突っ込みを入れたつもりが映画はまんまとその通りの展開、そして妊娠、その後の会話「図書室で出来た赤ん坊だから名前には本の字をいれようぜ!」と彼、「そんなの子どもに説明できないよ!」とぷんぷんしながら彼女。難病でもなんでもええからさっさと死ねよお前ら。これが感動の大ヒットと言うならば私にはもう完全に今の10代の気持ちが理解できないんだなとちょっとがっかりしました。ガッキー、結構本気で好きだったのになー。

夜は下北沢でしっとり打ち合わせ、のはずだったのに。