BLOG

9.27

なぞ

・とある方から新潟は東北地方じゃないというご指摘を受けたのだが、その事実と、それを今まで知らなかったという事実と、じゃあどこやろうと考えてもすぐに分からないという事実にトリプルショッキング。どこ?

・会社の営業さんの健康診断結果が衝撃のG判定(最低らしい)だったのを目撃し、明日は我が身かと恐ろしくなっていそいそ久しぶりに泳ぎにいってきた、が、入水10分後には激しく足がつって大惨事、でもあんまりすぐ出るのもなんかあれやしなとプールの片隅でじっとしながら小一時間をやり過ごすという新しい暇のつぶし方を提案。

・母からもらったエルメスの腕時計が止まったので電池交換の為にショップに持っていくとこれは電池式じゃなくて手巻き式だというびっくり告白を受けそのまま時計内部の構造からゼンマイの仕組みまでを隅のテーブルに着席しながら詳しく図に描いて説明して頂く。優しい大人もいるもんだなとちょっと感動。

・そんなエルメスさんで8月に購入した腕時計がなんと来年の3月にならないと日本に届かないとか言われくさってむかつく。絶対もっと急げる。

・そんなエルメスさんが次回の上映会で上映する映画&その監督さんがさっぱりわからない(『偉大なるムガル帝国』K.アースィフというインド人監督)。誰?