BLOG

10.04

ゲバゲバゲバ

夜のおにいさまに誘われるがまま、今年いっぱいで閉館の新宿コマ劇所に初めて足を運び「渚ようこ新宿ゲバゲバリサイタル」を観てまいりました。開演ギリギリにロビーに着くとものすごい人ごみ&業界人風のお客さんがいっぱいでちょっとびびる。

ようこさんとはゴールデン街の飲み屋で数回ご挨拶した程度、CDもロクに聴いたことなかったので(失礼…)どんなステージになるのか全く予想がつかなかったのだけれど、これがまあほんとーーにかっこいい歌声に圧倒されまくった感動しまくりまくりな3時間だったのでした。いたってシンプルな舞台装置と衣装なだけでお腹いっぱい。マジで凄かった。やっぱりライブっていいなあとしみじみ思った。でも終演後には興奮冷めやらぬままCD買ったけど。

ようこさんの歌声だけでも十分やったけどサービス精神満載な豪華なゲストも面白く、コマ劇の舞台がなんともミスマッチな若松孝二監督のトークやら初めてちゃんと聴いた三上寛やら歌手だったと初めて知った山谷初男やら登場の瞬間からかっこ良過ぎる横山剣やら、超かっちょいい大人たちの宴がなんとも贅沢なステージだったのでした。後ろの踊り子も可愛くて。お土産まで貰えたし、えがったえがった。