BLOG

10.07

おかいもの

朝からあっちへこっちへうろちょろ動き回った結果、29年間持たずに生きてきたスーツという洋服を購入しなければいけない事態にぶち当たる(大学の入学式用に買ったツーピースは、入学式以来に卒業式に着ようと思ったら虫が食ってた。そのまま着たけど)ので、早速用事が終了後デパートをうろうろしまくって人生初のスーツ探しの旅に出てみた。

もちろん婦人服のスーツコーナーに行けば無難でシンプルなものがすぐ発見できるんだろうけどまあせっかくの機会やし多分これ以上買うことはないやろうしそれにもうええ歳やねんから一着くらい良いもの持っててもええかと熟考の結果、アルマーニやらサンローランやらディオールやらプラダやらをふらふらしてみたがどうやらハイブランドさんはデザインにどっかひとひねり効かすのが当たり前らしくどうにもこうにも。やっとこジョセフでいい感じのモノを見つけたが全くの未知分野なため試着しても何がどういいのか悪いのか全然わからず無駄に頭使ってもんのすごい疲労。結局購入は先送りにし歩く気力もなくしてタクシーで帰宅な始末。たった数時間のショッピングでこんなに疲れるなんて恐るべしスーツと妙な敗北感。そんな自分を癒すため吉高由里子ちゃんの写真集をゲットしてなんとか生き返る。あかんマジ可愛い。大森克己撮影のやつも欲し過ぎる。

そりゃどんないいブランドで買ったって元のデザインの名残がなくなるくらいお直しをしなきゃいけないことくらいわかってるけど(自称身長150センチ)、今更セオリーとかで買うのがなんとなく悔しい、という意味不明なな闘争心。なんか、ちゃんとした場所にも着ていてけてでもインナーを変えれば華やかにもなるチビに有効なかっこいいスーツをご存知の方からの情報を切に望む。