BLOG

10.20

ハワイ前

岸川真さんの小説が更新されたので読んでみませう。

・昨夜は、夜のおにいさまのそれはそれは盛大なお誕生日パーティーに出席。とてもじゃないけど素人(多分…)45歳お誕生日会の余興とは思えない、山田広野さん司会による芸人ショーを楽しんだり、ケーキやらシャンパンやらをごちそうになったり。総勢60名以上参加していたということなので、久しぶりな人たちと再会できたり初めましてな方と名刺交換しまくったりできてよかった(でも今朝その名刺を見直しても名前と顔が一致しなかったりするんですけど…)。やっぱりかっこいい大人ってかっこいいなあと当たり前のことにしみじみした夜だったのでした。

・本日は、偶然つけた「いいとも」のゲストがバッファロー五郎で、死ぬ程好きやったくせに何故かTVを正視できない自分の弱さと戦いながら、明日からのハワイ行きの用意をせっせと。関空出発なのでとりあえず今日大阪入り。

ほんと今年は海外づいてて、薬が減るのって素晴らしーと健康を謳歌。おかげで年間見た映画数がだいぶ少なくなりそうやけどまあそれはそれこれはこれということで。映画祭にも伊藤大輔にも通えないのはちと残念ですが。

今回は十数回目にして初めての友だちとだけハワイ。連れはEXILE狂な新地のホステスと我等の高田純次と名高い幼なじみなため、知性の欠片もない笑いと物欲にまみれた4泊6日になる予定。久しぶりのエコノミーに若干の不安が残るもののあああ楽しみ。ハワイ万歳。遠足前の小学生かってくらい昨日から発熱。

ということで、今月いっぱい東京を離れますです。11月アタマには無事ハワイ太りして帰ってくる予定なのでその時までアフイホー。