BLOG

10.30

ハワイ後

DSC01690.JPG

アロハオエー!ということで、出発前母親に「エコノミーなんか乗ったらしんど過ぎて死ぬで」と言われたけれどなんとか無事生きて帰国。ただいまオエ。

アラサー独身女3人による珍道中inハワイは、円安セール期シーズンオフという三重苦により買い物依存症が大爆発。ほんまに自助会でも行こかなと一瞬本気で思ったりした。でもやっぱりアレ買っときゃよかったと微妙に後悔が残る自分が恐ろしい。海はチラ見しかせんかったけど、キレイでしたよ。多分。

女子3人以上との旅行って実は初めてかもで、ホテルの部屋が一瞬にして自分の家化する彼女たちの用意のよさには本気でびっくりした。化粧品を入れるカゴ持参に始まりビオレのハンドソープまで持ってきてたのには大笑いしてしまった。めっちゃ役立ったけど。

そんな頭のおかしい大阪女が3人も集まればちょっとした奇跡も起こるもので、地元でもないのに小学校時代の同級生にばったり遭遇しかも2人も事件が勃発したり40階建ての高級ホテルなのに4機あるエレベーターのうち3機が私たちの宿泊階に止まらない事件が勃発したり(笑い止まらなくて困った)何かと慌ただしく。最終日の夜には勿論ミッションインポッシブルな荷造りに本気で泣きかけたり。帰国後の荷物整理には軽く泣いたり。

それでもやっぱりハワイ最高ハワイ大好き、なので、アラモアナのベンチで知り合った高貴なスーパーリピーターおばあさま(今回で45回目って言ってはった)目指してこれからも頑張るのだ。

帰りの飛行機の中では『インクレディブル・ハルク』を鑑賞。なんか最近ハリウッドの中年俳優は身体を張って頑張ってるなあとえらく感心した。