BLOG

11.13

明治駕籠

どうでもいいことやけど(私にとっては死活問題やけど)アルビオンさんの新しいシャンプーシリーズ が良過ぎてだいぶやばいですよ。サンプル使っただけでIKKOばりに髪の毛落ち着いてまじビビります、という報告。

っていうか楽しみにしてたくせに全然行ってへんやん!と今更気づき、いそいそフィルムセンター さんの伊藤大輔監督特集に向かい、『明治一代女』(55年)と『おぼろ駕籠』(51年)を見ながら、木暮実千代って確かに美人やのに幸薄そうな役が似合うよなとか橋のシーンのアップは恐ろしいなとか酒癖の悪い田中絹代も殺人を企てる山田五十鈴も中々いいなとかちょんまげになったら佐田啓二って気づかれへんしとか時代劇の推理ものって珍しいなとかこの阪東妻三郎は胸キュンやなとか考えてる間に楽しい時間は過ぎていったのでした。じゃらじゃらうるさいブレスレットを着けていってしまったため周りの人がイライラしてなかっただけが心残り。